記憶のレシートがわり。
by toukook
以前の記事
2013年 06月
2012年 10月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

CELINE

動物病院での治療の待ち時間、ついに復活しました。
いつまで続くのか...。

写真は最近購入したCELINE、バイカラーよりこっちが好みです。

以前に購入したヒロコハヤシのお財布はお札入れの使い勝手がイマイチでした。
a0073551_1851511.jpg

[PR]
# by toukook | 2013-06-08 18:51
FB疲れ

どれだけぶりの投稿なんだろう、お久しぶりに戻って参りました。
理由はface book 疲れなんだけど。
身近な友達ばかりで本音がなかなか言えなくて、ここだったらそんなに見てる人もいないし、気持ちの発散ができるかなぁ・・・と思って。
買い物もちょこちょこしてるんだけど、FBにUPするのもなんだか。
アプリも入れてみたんだけど、やっぱりこっちの方がしっくりくるな。
というわけで、一方的ですがこちらもまたよろしくお願いします。
[PR]
# by toukook | 2012-10-21 14:21
引き寄せるための21日間
予定のない週末は近所のスターバックスでお勉強。
そして本日もお勉強でした。

退職後、些細なご縁で新しい業界へ参入することになったのですが、
まぁ勉強する量がこれほど多いとは。最初は後悔の嵐でしたよ。
特にプロジェクト参加の3月は研修が嫌で嫌で、妄想しながら現実逃避の旅を繰り返していた講義も、最近はそれほど苦じゃなくなりました。むしろ何か勉強しないと落ち着かないくらい。この変化に私自身びっくりしてます。一般的に人間は、21日間続けたものが習慣となると言われているそうで、そのおかげなのかなぁ。

しかし、ここまで来たからには上を目指したい、頑張りますよ私は。
[PR]
# by toukook | 2012-05-13 00:17
ホットケーキ
a0073551_1152462.jpg

私はホットケーキ、パンケーキ大好き人間です。
関西で見つけた私の一押しは大阪、東梅田の喫茶「サンシャイン」、京都は河原町近辺の「スマートコーヒー」です。コスパのバランスがピカ一。
共通していることはコーヒーがとても美味しいこと。
やっぱりコーヒーあっての喫茶店ですよね。
写真は「サンシャイン」のホットケーキセット、甘いものがとても食べたくなったので先日会社帰りに食べました。
[PR]
# by toukook | 2012-05-06 11:11
ヒロコ ハヤシ
a0073551_21112775.jpg

怒涛の更新!!
ちなみに本日のタイトル、割腹のいい元アイドルではありません(笑)

気がかりだった4単位の試験に無事合格することができたのでご褒美として「ヒロコハヤシ」のエスターテを購入しました。財布は1年に1度交換したほうがいいだとか、お金持ちの人からプレゼントしてもらったほうがいいとか言われてるけど、そんな上手いこといきませんってば。
「フェリージ」か「ヒロコハヤシ」か悩んでいたけど、やっぱりこっちにしてよかったなぁ、満足、満足。
[PR]
# by toukook | 2012-05-03 21:13
これってレアらしい
a0073551_14503981.jpg

パンチョ氏が大切に大切に乗っている「HON××のS800」、イエローのレトロなスポーツカーです。とってもレアらしい。お願いして乗せてもらいました。思っていたほど乗り心地は悪くないです、でも車高が低ーい。

外観をお見せできないのが残念、車内をパシャリ。
[PR]
# by toukook | 2012-05-03 11:38
2012年の桜
a0073551_20501671.jpg

2012年は豊田でのお花見がメインイベントでした。

沖縄での生活は私にとって人生観を大きく変えた2年で、当時お付き合いのあったメンバーとは今でも大の仲良しです。もっともアクティブで楽しいメンバーはこちらのパンチョ軍団、趣味も多彩でいつも刺激を受けてます。とにかくみんな元気。
今回はSさんのご自宅の改装祝いを兼ねて桜を楽しんできました。

ご自宅の庭で記念撮影、パシャリ。
[PR]
# by toukook | 2012-05-03 11:27
LOSSO×LEE デニムシャツマキシ
a0073551_21141931.jpg

a0073551_21114678.jpg

OJT先ではジャケット着用なので、基本カジュアルの私は一苦労です。
今までは間接部門の事務作業だったし。
スーツ1着とジャケット2着は急ぎ新調したけれど、その反動かデニムに目が行きます。
今年のS/Sはデニムシャツを購入、LEEとか久しぶりだなぁ。
[PR]
# by toukook | 2012-04-30 21:14
Birthday Gift Flower
a0073551_9392852.jpg

誕生日に妹から届いたフラワーアレンジメント。
ホワイトを基調にしたアレンジメントをもらったのは初めて、可愛い。
いつもありがとうです。
[PR]
# by toukook | 2012-04-30 11:05
北極星のオムライス
a0073551_940951.jpg

御無沙汰してます。気が付けば4月も終わり、すっかり更新をサボってました。
FBにtwitter、あれこれ忙しいです(といってそちらもご無沙汰なんですけど)
G/Wは基本的に大きな予定がないので、3月、4月の分も含めてボチボチ更新していきます。

ということで、3月に鹿児島からお客様がお見えになり、夜食がてら「北極星」へ。こちらのお店、オムライス発祥の地だとか。とはいえ、オムライスの発祥は北極星が有力な説というだけで、真実は定かではないです。西心斎橋(アメリカ村の裏手辺り)あります。老舗旅館みたいな伝統的な造りで靴も脱いじゃいます。
お味はあっさりとしていて素朴な感じ、特製ビーフシチューと一緒に食べるとパンチが効いて満足かも。
[PR]
# by toukook | 2012-04-30 09:30