人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶のレシートがわり。
by toukook

北極星のオムライス
北極星のオムライス_a0073551_940951.jpg

御無沙汰してます。気が付けば4月も終わり、すっかり更新をサボってました。
FBにtwitter、あれこれ忙しいです(といってそちらもご無沙汰なんですけど)
G/Wは基本的に大きな予定がないので、3月、4月の分も含めてボチボチ更新していきます。

ということで、3月に鹿児島からお客様がお見えになり、夜食がてら「北極星」へ。こちらのお店、オムライス発祥の地だとか。とはいえ、オムライスの発祥は北極星が有力な説というだけで、真実は定かではないです。西心斎橋(アメリカ村の裏手辺り)あります。老舗旅館みたいな伝統的な造りで靴も脱いじゃいます。
お味はあっさりとしていて素朴な感じ、特製ビーフシチューと一緒に食べるとパンチが効いて満足かも。
by toukook | 2012-04-30 09:30
<< Birthday Gift F... 元気、元気 >>